んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

辛味大根はちょっと遅かった全部収穫

 辛味大根。

これだけじゃねえ。わからないのよねえ。地中がどうなってるか。
そこで、ちょっと大きめの株を抜いてみた。

 この形は・・・。

完全に行き過ぎている形。
これはもういけない。残りの2株も抜いてみた。

 思った通りだった。

地上の太さがイマイチだと掘り返すのに勇気がいるんだよね。
何日って決めてかかっても、ウチの農園じゃだいたい2割増しだし。


昨日から咳が出てどうも具合が悪い。
今朝は窓も締めて扇風機も止めた。悪寒がする。熱でもあるか。
大根おろしで元気を出すことにしよう。
ってこれ辛い大根やんか。これだけじゃ無理。

×

非ログインユーザーとして返信する