んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

オクラの次なる挑戦

今年は早くにスタートしていたのに失敗続きで今もまだ苗状態のオクラ。
植え替え失敗事件から一転、再度苗づくりを行い、ある程度生えてきたのを機会に直播も実行。それをメイン花壇に展開する。
その写真がこちら。

 奥が苗の植え付け。

手前が直播。
手前の直播の間隔がおかしいので、真中の株を左の空いているスペースへいどうすることにした。植え替えはあまりよくないと言われているオクラをである。

 こげな風に。

ペットボトルは簡易移動給水器。これを設置することで根っこの水分補給を補助。
おかげでうまくいったみたいだ。
あとは大きくなるのを待つばかり。それにしても茎が細い。
化成肥料バッチリ給与しなければ。
大きくなりさえすれば、後は花が咲くのを待つだけなんだけどな。
オクラの花に無駄花なしって言うからね。
人生もそうありたいな。難しいけど。

×

非ログインユーザーとして返信する