んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

月が変わってネギ坊主の季節到来

4月だべ。弥生から卯月に移り変わる。
春だべ。冬から春に代わるべ。
オイラの心も今日からブルー。


ネギだべ。

まだ枯れずにオイラの麺生活を支えてくれる。
そんなネギも春をしっかりと感じている。

ほらね、しっかりと坊主を付ける。
これが付くと栄養が坊主に送られるようになるから、美味しくなくなるんだって。


でも今のオイラにはこれを摘み取って、何かをしようと言う元気もない。
ああ、なんて今年のエイプリルフールはブルーなんだろう。


いろはにほへと。昔の人はいろはから。
あいうえお。今の人はあいから。
言葉と心を学んでいくんだね。


今日のこの日は、いろはもあいも失う日になるのかも。


なんてセンチな気分になる今日この頃でした。

×

非ログインユーザーとして返信する