んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ネギも虫に注意

朝にラーメンを食べる。
それはブログのためでもある。
そしてそのためにネギはいつも再生されている。
昨日もラーメンのために一本収穫した。

右の穂がちぎられているのがお判りか。
誰かに齧られたわけではない。オイラが自らちぎったのである。
それは中を覗くために

 こうやってね。

それでは何のために覗くのか。
それは先っちょに虫がついていたからである。
虫か食っていたら、中にフンがボロボロと入っているからである。
幸いにもこのネギにはまだ未侵入だったようだが、最近の虫は何でも食べるみたいで非常に困る。
春菊だって齧られてるからね。
喰われる前に喰う。それが鉄則。

×

非ログインユーザーとして返信する