んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ブロッコリー収穫しますが

早生ブロッコリー見事に完結編。

年内に収穫可能って書いてあったブロッコリー、年内どころか11月の初旬に完結。
左側の残り株も収穫することにしました。

これも少し遅め。大きさは思っていたよりも小さい。
まあそれは仕方のないこととしよう。
それよりも、ブロッコリーって主軸を収穫しても脇芽があとで生えてくるんじゃなかったっけ?

それが一向に生えてくる気配なし。
もしかして生えてくる脇芽が出てくるところよりも下をカットしちゃったのかな。
ぼちぼち、今日明日で後始末を始めないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する