んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

植え替えと言えばタマネギもあった

謹賀新年第二弾。
元旦は植え替えたそら豆の話でしたが、植え替えと言えばタマネギも年末に植え替えたのでした。

 これがそう。

なんだか貧弱に見えます。

 プランターも貧弱

しかし昨日、近所の畑で見たタマネギもおんなじような大きさでした。
ちょっと一安心。だけど、

 下プランターの左端

こいつだけは危ないです。
犬に齧られたかな。非常に危ういです。


昨日、伯母が亡くなったと訃報がありました。確か89歳だったと思います。
まあ大往生です。しかも正月の元旦に亡くなるって凄いなと思いました。
幼き頃から世話になった伯母です。今日は通夜です。
霊前で冥福を祈りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する