んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

再生ねぎの収穫とデカチャンプの種まき

土曜日の朝は久しぶりに袋めんを食べた。
(「ござるな偏り食い」ブログを参照のこと。)
その際にはネギ坊主がどんどん生産されている再生ネギを活用する。

 一番太いの。

これはまだ坊主生産前のネギ。
これを根っこ部分は大きく切って、葉っぱ部分は細かく刻んで麺と一緒に煮込むのだ。
しかし、やっぱり再生ねぎは重宝だね。


今年もデカチャンプに挑戦します。
春も爛漫になってきたので、早速種まき開始。

都合3株を予定、うまくいけばメイン花壇へ定植します。
今年もいっぱいなって誰かにプレゼントできたらいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する