んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

残りの玉ねぎ全てを撤収

昨日は結局、夕方まで電車が動かず、仕事には行けませんでした。
今朝も先程余震があり、電車が普段通り動くかどうか心配です。


さて、我が農園では地震による被害はなく、種まきまでしておりました。
種まきができるということはスペースが開いたということです。
どこの?    タマネギのスペースです。

茎が萎れてどれぐらいたったでしょう。
可食部が痛んでしまう前に撤収します。

 おかしいな。

ジャンボタマネギだったはずなのに。
一番大きな右端の玉でも野球のボールよりも小さいです。
左端なんかは、よく言ってもジャンボペコロス?
原因はわかりませんが、こんなものでしょう。・・・残念。

×

非ログインユーザーとして返信する