んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

大雨の被害ニンジンとパクチー

やっと大雨が明け、梅雨も明けたみたいです。
各地で大きな被害が出ているようですが、我が農園にも小さな被害の後が見つかっています。

 黄色いニンジン

雨に打ちつけられて、折角伸びた芽がいとも簡単にナメと土の餌食になってしまいました。

 雨の前はもう少しマシだった。

もう一つの被害はパクチーに。

発芽が遅れた株は土まみれになってしまいました。

 少しでも発芽が早かったものは無事です。

ちょっとの差なのですが、これだけ違いが出るようです。
しかも、単独で発芽した物よりも群生している方が大丈夫だった傾向があります。
不思議ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する