んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

台風前にニラの異変

とうとう大上陸するらしいです。
関西では午後からほとんどの電車が止まるようです。


そんな日の数日前。
崩れ落ちた棚からひっくり返ったニラに異変があることを見つけました。

瀕死の状態だったのに、なんだか青々?なんで?

根元なんか、  こんな状態なのに。

不思議。
きっと刺激を受けたんだね。
それによって生きる活力が復活したんだね。
キノコだって刺激を与えないと生えないって言うもんね。
きっとそうに違いない。
と、決めつけることにした。
この後、土を足して、元通りにした。
伸びたら順次収穫していくこととしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する