んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

台風後のミニトマトの傷跡

台風21号の爪痕も、ようやく落ち着きを見せ始めているが、我が農園でも少なからず被害はあった。


台風一過翌日、何気に見回りをしていると、ミニトマトがやたら萎れているのを発見。

 尋常ではない萎れ方である。

なんとなく原因が予測できたので、その茎を下の方へ辿っていくと、

 複雑骨折状態。

これはもう修復不可能でしょう。
仕方なしに、ここで切断の処置をとりました。


大きな被害は今のところこれだけです。
トウモロコシも倒れましたが、支柱で再起立させてあります。
幾日かで元に戻るでしょう。
シシトウやナスも暴れてましたが、特に傷害はありませんでした。
いやあ、すさまじい台風でしたね。
もう、無いことを願います。

×

非ログインユーザーとして返信する