んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

夏が終わり、今時のニンジン

そろそろ秋が本格的に訪れてまいりました。
交野市の朝晩は寒いです。
そんな折、ニンジンがやたら元気です。
先日も掲載しましたが、パクチーのプランタに遅ればせの発芽。
そして本命のプランタでは、

 この勢い。

一瞬、竹林に見えない?まあそれはいいや。

ほんでもって地中はというと、  意外と凡庸。

夏の暑い期間って、全くもって成長しないんだね。
だからニンジンの種まきは稲刈りの季節って言われるんだね。
佳人の言うことは素直に聞いておくものだ。という実験結果となりました。
まだ収穫には至っておりませんが、すでに結果は見えたも同じ。
根っこが大きくなる前に葉っぱが枯れだすでしょう。
もしくはトウ立ちにて花茎が伸びてくるでしょう。
「ニンジンは発芽すれば7割成功」
今回は残りの3割の話でした。

×

非ログインユーザーとして返信する