んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ベビーコーンを収穫してみたよ

二期作目トウモロコシは何とか台風の影響をはねのけて、雌花が現れてきた。

 これが10日ほど前のこと。

他の株でもちらほらと雌花が見え始め、中には2つも雌花が穂を出す株もある。

最も残念なのが、  これ。

台風でポッキリ折れてしまった株に、

2つも穂がついていることである。まさかこの株で2つとも結実するとはだれも思わないでしょ。

だから、  小さい方を収穫したのである。

ちょっと株が成長しちゃってるのがシマッタところかな。
さて、ようやく穂が出てきたものの、今度は日照量の問題が出てきた。
雨は天の恵みかもしれないが、日光を浴びなければ果実はできないよ。
天気の神様お願いしますね。

×

非ログインユーザーとして返信する