んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ニラがね、いいかもしんない

先週の日曜日だったかな?
ニラを入れてキツネ丼にしようと思い、プランタから刈り取ってきた。

 なんだこのピンボケは?

まあ、朝のことだから仕方がない。

とはいえ、  3分の2ぐらいカットしたかな?

少し見た目はまばらっぽい。
されど心配には及ばぬ。

 ご覧のとおり。

その一週間前に刈り取った後からはすでに新しい芽が生えておる。
ニラは永遠なり。
その活力が、食することで我がものとなるのだ。
またぞろ残っているものも、まだ気温が下がりきらないうちに、一度は刈り取っておくほうが良策かも知れないね。

×

非ログインユーザーとして返信する