んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

キャベツがかわいそう

甘いキャベツができるはずだったのに。

どうもキャベツは美味しいらしい。
隣りのブロッコリと比べても損傷具合が酷い。
隣りの芽キャベツも酷いけど、こちらもかなりやられた。

 上から中を見た図。

穴だらけだ。

 さらに中心部。

ココにも強盗が複数でたむろしていたので、速攻で処刑しました。
2~3日に一回は見回りをしないとダメです。
多少は農薬使わないと、キャベツってできないんでしょうかね。
不織布を最初からかけておけばいいのかもしれませんが、それはそれでナメゴンの餌食になりそうで嫌だし。
プランタでキャベツって難しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する