んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ん年ぶりの植え替え完了アスパラガス

昨日は連名役員審判の親善野球大会だったので、何かと朝からバタバタしていて結局朝ランもブログの更新もままならなかった。
日差しが暖かく、心地よく野球もできたので、帰ってきてからはプランタ作業を行うことにしたのである。


 そう、アスパラガス。

今年はこいつを植え替えることが絶対必須事項である。

ボンとひっくり返すと、

まあまあな根張り具合。

かと思いきや、  とんでもない状況。

これを、  A株とB株に分け、

大きなA株を、  プランタに、

小さなB株を、  鉢に植え替えた。

さて、こんなんで良いんだろうか。
売ってる根っこって、もう少し小さかったような気がしたんだけど。
まあ、いいか。

×

非ログインユーザーとして返信する