んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

そしてネギはまたまた再生される

東京出張で金曜日の夜は泊まり。
翌土曜日の東京駅の混雑ったらひどかった。
有楽町に用事があったので、2時間先の新幹線を座席指定したが、それでも窓側の席を取るのに苦労した。
いざ乗ってみると、参列席の中央まで人が座っている。そうか、3連休の初日なんだ。
早めに座席をとっておいて良かった。


さて、記事はネギの話。
先週末の朝、らーめんを食べるためにネギを取りに行く。

左の長いのを収穫しよう。ん?その前に、

 それより前に収穫したネギの切り口。

また新しい芽が出てきた。冬でも旺盛な生命力に感心。がんばれ。


そして目的のネギを収穫。

こうして美味しい朝ラーが食べられましたとさ。

×

非ログインユーザーとして返信する