んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

いまさらデカチャンプどうするの

もうお盆が終わる。
つまり8月も下半期に入ると言うこと。
9月もすぐそこまで来ている。そんな時期。
本来なら収穫期真っ只中にあるはずの夏野菜。

 ようやくこの大きさになった。

そう、パプリカであるデカチャンプ。
春の育苗に失敗して、何度か種まきをやり直した結果、梅雨の時期にようやく育苗に成功、植え付けが7月末になったという、前代未聞の夏野菜状況。


まあこれも実験農場でおこなう実験の一つとして捉えているが、過去に12月まで収穫した実績があるパプリカなので、なんとか続けていこうと思っている。
この暑いうちにまずは開花まではたどり着きたい。

×

非ログインユーザーとして返信する