んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

突然のメロン終了は失敗か

ある日、ネットで落下防止していたメロンのようすをうかがうべく、位置を確認していたら、大きな果実が蔓から「ボソッ」と外れて落ちた。
それこそ、ネットでつるしてたからよかったものの、ネットがなかったら下に落ちてた。


唯一の果実が蔓から外れたので、この時点でメロン栽培は終了。
ウリハムシとの戦いも終了ということである。
さて、強制収穫となったメロンの果実はというと、

 変な色。

まだなんとなく枯れきってない色、そしてややイビツ。
しかも気づかなかったが、この反対側は、

 傷んでいた。

原因は不明。


とはいうものの、せっかくだから中身を見てみようと思い、切ってみた。

 あれっ?

思ってたより、まともじゃん。
一口食べてみたが、わりと甘いじゃん。
種の部分小さいし、その分、果実割合高いし。
これって成功?失敗?引き分け?


なにはともあれ、四苦八苦しどおしのメロン栽培でした。
ころたんメロン2020はこれにて終了。

×

非ログインユーザーとして返信する