んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

オクラの行く末を考える

8月の中盤までは順調だった。

 少し曲がっているが、

こんなのは全くもって問題ない。大きさもそこそこだし。


盆を過ぎると少し様相が変わってくる。

 曲がり方が変。

かなり根元の方で変形が始まっている。


 明らかに成長不良。

これがそろそろおしまいのサインなのかな。
収量、というか咲く花の数が明らかに減っている。

咲くには咲くが、すでに花弁が小さいような気もする。

まだ続きが有るような無いような。まあ楽しませてもらったかな。


そろそろ秋の準備しなきゃ。
でも、ホムセンに行ってもブロッコリ苗しかなかったけどな。

×

非ログインユーザーとして返信する