んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ナスは一気におしまいでした

先週のこと。
どうしても忙しかった朝、水やりが出来なかった。
それでも、真夏の頃と比べると、陽射しも控えめになり、土もカラッカラでもない。
それを確認して出かけた。


しかしその翌日。

ナスだけがモーレツに萎れている。
もともとナスには狭い鉢だったからかもしれないが、根切りもして追肥もして、少し盛り返してきた感があっただけに、ちょっとショック。

 こげな葉っぱばかりになってしまった。

もうこれはおしまいを意味する以外の何物でも無い。
結局今年は、果実2個とれただけで終焉を迎えるのである。
やっぱりナスは我が農園にとって鬼門作物のままだった。
来年もチャレンジしようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する