んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

アスパラはカットしてしまおう

もう12月だし、そろそろアスパラの処理をせねば。

思えば、今年のアスパラは散々だった。
生えてくる芽は細いモノばかり。
だからといって放置していたが、都合何本伸ばしていただろう。
しかも、全部同じところからしか生えていない。


もうそろそろ黄色くなってきたし、ちょっと早いのかもしれないが、カットしてしまおう。

さて、もう一度植え替えするかな。
きっと地下が混み合っているんだろうな。
もっと剪定した方が良いのかも。
年が明けたら一度掘り起こしてみようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する