んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

白菜の苗があったので

先週、空いてる鉢を埋めたいと思い、ホムセンに行ってみた。
いつものホムセンにはもう玉ねぎの苗しかおいていなかった。
もう12月だし、無いよなあ。
と思っていたら、そのすぐ近くのホムセンに奇跡的に売られていた白菜の苗。
我が農園では白菜に成功したことがなく、超難関の鬼門作物となっている。
しかし、躊躇していても仕方がない。選択肢は一択なのだから。

さあ、どんな感じに育ってくれるのかな。
ついでに防寒帽子も買ってきたので、植え付けからこれをかぶせた。

 白菜鉢1号。

そして、  2号。

2号鉢の方が少し容量が小さい。
大丈夫かな。

×

非ログインユーザーとして返信する