んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

パセリの下には何がある・・・その2

さて、今回はパセリの葉っぱをめくってみた風景その2。


っていうことで、どれどれ。

なんだかブロッコリがやや復活している。
新しい葉っぱが生えてきている。なんでだ?


しかも、こいつの生え際をなんとなく探ってみたら、

 ぎょえっ!

パセリとほぼ同じ箇所。
それなのに、日光を求めてサイドステップして上に生えてるなんて、トレビアン!


ふと思ったので、雑草まみれのブロッコリも覗いてみたが、

 やっぱり復活してる!

第3世代目に当たるブロッコリだが、生命の力ってすごいね。
と感じさせられる一面でした。

×

非ログインユーザーとして返信する