んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

パプリカの果実色々諸事情

久しぶりに朝まで飲んでたら色々と大変だった諸事情。
オイラの色々なモチベーションが維持できないのもこんなところに所以があるか。


パプリカもなかなか敏感。まだ一つも収穫できていない哀しさ。

たとえば、  こんなの。

折角大きくなったのにと思ったらすぐさま赤くなって、しかも部分的に傷む。

たとえば、  こんなの。

このままこういう色に変わってくれれば、一応マニュアル通り。

たとえば、  こんなの。

若い果実なんだけど、すでにひん曲がっている。
これじゃ、先が思いやられるし、期待薄。


パプリカに限らず、結果が残せていない夏野菜陣。そろそろ色々と撤収することになるのかな。ああ、情けなや。気乗りしない夏。気乗りしない今年。

×

非ログインユーザーとして返信する