んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

秋に向けて果敢に種まきしてみる

何はともあれ、
夏は最悪だった。おいらの4月から8月までの4か月間は一体なんだったんだろう。
思えば躓きはあの事だったのかもしれない。
そろそろ癒えているはずなのに、次の煩いが始まっている。
いつまで続くのやら。


そんなこんなを払拭するためにも秋に向けての種まきは重要である。

 これはほうれん草。

まだあんまり我が農園ではまともな収穫ができていない品種。

 これはサラダ菜。

初年度の衣類ケース栽培はうまくいったのに、それ以降は・・・。

 これはかわいい大根。

今回の中では唯一安定して収穫できている大根。
早いものは十一月には収穫できるはず。
遅いものは年末から年明けにかけてが収穫時期になるはず。
あくまでもうまくいった場合の話です。
おいらのテンションもカギになるかも。

×

非ログインユーザーとして返信する