んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

今年の夏は終わりましたしオクラも終わりにします

 オクラです。

葉っぱはしげしげと育っていますが、結局花は咲きませんでした。

 茎だってこんなに太いし、

 生長点も問題ないように見えるけど、

咲かないんだから仕方がない。
メイン花壇をいつまでも陣取っているわけにもいかないと思うので、そろそろ見切りをつけたいと思う。
今すぐってわけではないかもしれないけれど、次の作物が決定したら、すぐにでも撤去することになるでしょう。
来年こそはオクラを山盛り食べられるようにしたいと決意した今日この頃。

×

非ログインユーザーとして返信する