んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

伸びゆくスイカの行き先はいずこへ?

スイカがとりあえず伸びている。

トウモロコシの背後を回り、もう一度表に出ようとしている。

「ボクの行き先はどこ?」
そんな風にさまよいながら落ち着き先を探しているようだ。


表側のオクラやゴボウの葉っぱがドンドン大きくなっている。
早く雌花を咲かせないと、ドンドン陽当りが悪くなってくる。


若しくはオクラの成長が早いと、下方の葉を刈り取るので、それ待ちか。
いずれにせよ、今のところ着果の兆しなし。
長い目で見て、9月までに収穫が出来るだろうか。
またしても不安しかない。

×

非ログインユーザーとして返信する