んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

夏の終わりのごぼう撤収

そろそろ8月も終わる。
そろそろいいだろう。
そう思ったのは、ごぼう。

1本目はまあまあだったのに、それ以降2本目も3本目も何じゃこりゃ状態だった。
おそらくは4本目もそんな感じだろう。
あまり長く引っ張っても仕方がない。そろそろ秋冬の苗が出るころだ。
よし、抜いてみよう。

 ちょっとホジホジしてみたが、わからん。

で、抜いてみたところ。

ああやっぱりだ。
何がいけなかったのだろう。
またこれはこれで考えてみよう。
もしかしておがくずいっぱいの堆肥が悪かったかな。

×

非ログインユーザーとして返信する