んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

トスカーナバイオレット最後の収穫、そして・・・

もう先々週の話になるが、

 雨の中、こぼれ種ミニトマトが最後の収穫。

こぼれ種とはいえ、よく頑張ってくれたと思うし、実際に多くの果実を収穫できたことは、我が農園にとっても大きな収穫だった。


中玉トマトは、ミニトマトよりも早く終了していたが、青い枝を挿し枝して様子を見ていた。しかし・・・・、

 だめだね。

あっさりとあきらめることにした。


しかし、しかしである。

 なんと!

今年のこぼれ種が発芽しているではないか。
時期的に無理なのは承知であるが、これを植え付けてみることにした。
トマトはこんな風にまだまだ楽しませてくれる。

×

非ログインユーザーとして返信する