んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

セロリがうまくいかなかった原因の一つを考えた

セロリのプランタを見て思いついたことがある。

青々とよく茂っているな・・・・・・・・・・・。


ん?


スーパーで売られているセロリはこんなに緑か?
いやいや、もっと白いよね。
そういえばセロリって半日蔭半日向だっけ?
そうか、日光に当たりすぎているのが原因かもしれない。


ということでセロリのプランタを移動。

ここはどこかというと。


同じく、半日向半日蔭を好む茗荷林のすぐ隣。
ここなら間違いない。
あとは水やりを忘れずにすることぐらいか。
さあ、リベンジ開始だ。

×

非ログインユーザーとして返信する