んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ブロッコリのネットは完全にかけなきゃ

先週あたりから、なんとなくネットをかけていたブロッコリだが、なんとなくではやっぱりダメだった。
虫は防げても鳥は防げない。
ということで、慌ててネットをかぶせた。

 メイン花壇

こっち側が開いていたし、左側のしまりがルーズだったところを狙われた。


 ブランター

こっちは上からふんわり覆っている。
ときどき見回りをしないと、芋虫の卵が残っている可能性があるので、きっちりすぎないようにネットをしてみた。


あとは水やりを忘れずに行うだけである。
ちょっとだけ安心かな。

×

非ログインユーザーとして返信する