んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

今年は良いスタートを切ったアスパラ

ある日突然アスパラのプランタから、程よい太さのアスパラガスが出ていることに気づいた。すぐさま収穫して写真を撮った。

なかなかいい出来ではないか。


数日後、次の芽が地面から頭を出しているのが見えた。
これも期待できそうだな、と思っていたさらに数日後。


いい感じに伸びていたので、トウ立ちの前に収穫してみた。

1本目よりもやや細いかもしれないが、これもなかなかの出来栄え。


幸先の良いスタートができたアスパラガス。
このまま10本ぐらい収穫できるとうれしいんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する