んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

種まきはデカチャンプとうまいごぼう

さ、ということでようやくR4年度本格始動します。
まずは種まき編。
遅いといえば遅い。
しかしながらここは大阪と奈良の県境の山際。
と貝よりも気温が低いのです。
ようやく気温が20℃を安定して確保できるかと思ったので種まき。


 

デカチャンプでおじゃる。
今年は大量収穫を目指したい。まずは発芽をちゃんとさせること。
今年購入の種だから大丈夫だと思うけど。


 

そしてうまいごぼうでおじゃる。
去年、収穫したごぼうが旨かったので、今年も挑戦。
去年の種なので発芽するかどうかが心配。
とりあえず3株が目標。


土曜日、苗も買ってきた。
その話は次回に。

×

非ログインユーザーとして返信する