んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

今年の初収穫!ブドウだブドウだ!

今年のブドウはどうなっているのだろう。
そろそろ収穫時期じゃない?
指標としている果実を見てみよう。

 おっ、良い感じかも。


ということで、他の房を探索してみた。
袋の中を覗いては、色の変わり具合を観察する。
まだ多くは緑色の粒を抱えている。


その中で一房、割と熟した房があった。

うん、まあまあじゃない?
ということで収穫してみた。今年の初ブドウである。


しかし味見してみたが、あともう少し置いといた方がよかったかも。
香りが少し足りない。
そんな感じだった。
残りの房は、来週ぐらいにもう一度様子を見てみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する