んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

サラダ菜はもう限界と判断

種まきしてから随分と経った。

 サラダ菜

もうちょっと何とかなると思っていた。
しかしここら辺が限界かなと思ったので、撤収することとした。
上の写真は全部で4株。
しかし使い物になったのは内側の2株だけだった。
一番マシな株でも、

 こげな感じ。

葉っぱは何枚ある?

最終的には、  こげな虫が、

これでも随分水で払い落とした後だから少なく見えるが、抜き取る前は葉っぱ一面にウジャウジャとへばりついていた。
何の虫だろう?前回のサラダ菜にもわいていたような気がする。
何はともあれ、これにてサラダ菜は終了。
プランターが空いたので、先日購入した苗を植え付けた。
続きはまた明日。

×

非ログインユーザーとして返信する