んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

芽キャベツの戦力外通告とフォーム改造

この時期、プロ野球ではFAする選手や戦力外通告を受ける選手、キャンプに入り来年に向けて新たな活動をする選手など、さまざまな変化がみられる。
ウチの芽キャベツ2株もその去就について、二手に分かれることとなった。
まずはバイク事故に会い、それ以降の生育に問題が出ていた株。

 

結局ひしゃげたまま、これ以上は成長しなかった。従って戦力外通告することに。

こやつの場合は、縦に伸び悩んでいたので、茎の下の葉っぱを多めにそぎ落とし、いわゆる芽キャベツらしいフォームへと改造した。

 こげな感じである。

さて、このフォーム改造がどう表れるか、次の変化を見ていきたいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する