んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ブロッコリーの脇芽まだ採れるの?

じゃじゃじゃん。

入りは調子のよいリズムですが、気持ちは沈んですオイラです。
そんな中、ブロッコリーだけが気持ちを高揚させてくれます。
脇芽が大きくなってるじゃありませんか。
去年のうちに脇芽も採ったのですが、めんどくさくてそのまま放置していたら。なんとまたもや脇芽が大きくなっています。

 2株分。

集めてみると意外にありました。
これは嬉しいハプニングですね。

ちなみに、

メイン花壇のこいつはカリフラワーですので、脇芽はありません。
ブロッコリーは「お得」という話でした。

×

非ログインユーザーとして返信する