んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ロマネスコもブロッコリも夜の見回り必須

うー。
丑三つ時を少し過ぎた頃。
夜が明ける気配もなく、ひっそりとしたプランタ群。
そんな中、オイラは懐中電灯とピンセットを持って探索する。
なぜか。。。。。。

 ブロッコリたち。

見るたびに穴が増え、大きくなっている。
しかし、犯人検挙率は思った以上に低い。

 最年少のブロッコリは、

すでに葉っぱが、  スケルトンのものも。

そこで、夜中の見回りを敢行することとしたのだ。
すると、いるいる。夜に這いずり回る茶色や緑のくねくねしたものが。
ピンセットで見つけ次第、手当たり次第に捕獲し、処刑する。
また、数日後には同じように見回りしなければいけないのだろうな、この繰り返しなんだろうなと思っている。
まあ、しかたないか。無農薬だし。

×

非ログインユーザーとして返信する