んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

金時人参の本格的な試し抜き

葉っぱがボロボロになり、新しい葉っぱの再生を待っていた金時人参。

 こげな葉っぱや、

 こげな葉っぱが生えてきた。

しかし、コイツの種まきはいつだったろう?
さかのぼって調べてみると、7月の頭だった。
そろそろ収穫時期じゃない?
ということで試しぬき。

なんと、地面から上に見えているところより、さらにその下の方が太い。
長さは出来あがり予想よりもやや短く、太さもやや細い。
しかし、ウチの農園ではこれが妥当かな?
今週末には、全部抜くかも。
 
そうそう、ついでに発芽しなかったスナップの鉢に、次の金時人参の種まきをしておいたので、ここに記録しておこう。

時期的にはちょっと遅いかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する