んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

金時人参を全て引き上げる

種まきから換算すると、4か月ってとこかな。
こんなもんでいいんだろうか。

ヨトウ一斉退治を行ってから後、夜回りをしてもニンジンの先っちょにヨトウを発見することはなかった。
それどころか、生長点では新しい葉っぱが出始めていた。


時期も時期だし、そろそろ抜いてみよう。
思い立ったらあっという間に全部収穫していた。

 残念の部

かなり残念なのは上から2番目と4番目だが、

 上手くいったの部

こちらと比べると、やはりこの組み分けが正解だろう。


紆余曲折あったが、夏蒔きの金時もまあまあ楽しめた。
ついでに、ナスを抜いた大きめの鉢に金時の種を蒔いておいたが、この気温だし、発芽は難しいかな。
ちょっとの間、あったかい日が訪れて発芽すればラッキーぐらいに思っておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する