んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

さらに種をまいてみるのは黄色いニンジンとオクラ

種をまいてみた。
空いている鉢があるのと、少し気持ちにゆとりが出てきたからかも。

 メインはこっち。

縦長の鉢なので、根菜類でもいけるはず。
それで思い出したのがニンジン。
なぜか人参の種だけは冷蔵庫の中で保存している。
ベビキャロ、金時とかもあったのだが、今回はこの黄色いニンジンをチョイス。
直径20センチばかりの鉢で、無謀にも3本植えに挑戦してみようと思う。


コッチはオクラ。

メイン花壇に直播してみたのだが、発芽してこないので、ポットで芽だし。
水やりの調整が難しいのかな。
殻が堅いので、発芽しにくいのは仕方ない。
背景が汚いのは無視してください。
なんて書いてしまうと、なおさら背景を見ちゃうよね。
それが人間の心理なのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する