んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

思い切って再生ねぎを追加した

まあ、そんなに思い切ってはいないけどね。
冬の季節は鍋が多くなるので、自然と葱の購入数が多くなる。
そのたびにヨメがネギの根っこを植えるか?と聞いてくるので、ついつい「植える」と答えてしまうのである。

中央上部に見えるしょぼくれた株があるので、これを抜いて新しい根っこを植え付けようと思うのである。
抜いてみると意外と根が張っていたのに驚いた。

が、  ご覧の通り。

2ケを再投入。さて、この寒い季節に生えてくるのでしょうか。
ネギは何ぼあっても不足することはないからね。
たくさん大きく生えてきてね。

×

非ログインユーザーとして返信する