んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

発芽せし者たちは間引きで整理される

種まきをすると発芽する。全てではないが、普通はする。
先日発芽した者たちが少し成長してきたので、ヒョロヒョロになる前に間引きする。


まずは、

 

サラダ菜。左端のは少し小さいかもしれないが、それはそれでよい。
全部で7株を残した。
 
そして、

 

水菜。種まき過ぎ。もうちょっと残してもよかったのかもしれないが、今回は3株残し。
水菜は虫にやられやすいので、この後帽子をかぶせた。


後は成長を待つだけである。
ときおり化成肥料と液肥の散布を忘れないようにしよう。


今日は取材日。早く夕方が来ないかな。
ノベルを書いているときが一番落ち着く。
これも病気の一つだろうか・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する