んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

葉ニンニクを植えつけたけど・・・

こんな球根を買っておいたのだが。

確か買ったのは2月の末頃だった。
植え付け時期が3月って書いてあったので、ようはもう少し暖かくなるまで待った方がいいんだなと思っていた。
ところが、ウチの地域と言えば、近隣の市街より3度ぐらい気温が低い所。
ちょっと暖かくなるのを待っていたら、忘れてたのね。
そしていざ植え付けようと思ったら、半分以上がカビでやられてるじゃん。
あ―もったいない。でも植えつけるだけ植えてみよう。


イケるかもしれないという思いを込めて、無事そうなやつをセレクトして植えてみた。
ダメ元だから、いつでもやり直そう。そう思っている。
やっぱダメかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する