んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

こんにちわしてきた細いアスパラ

やっと出てきましたよ。

アスパラガス。どこにいるかわかりますか?

 中央左寄りに2本と、

 右隅に1本。

しかも、なんて細いんでしょう。
これって食べられるレベル?
そうか、冬の間に追肥らしい追肥をしっかりしてこなかったせいかも。
とりあえず、この細いのは刈り取って、次のこんにちわを待つことにしましょう。
なぜって?
これを放置してしまうと、もう穂を出さなくてもいいんだなと思い、あんまり芽を出してくれない。そんな感じだったから。去年が。
だから、食べなくても細いのはある程度の時期までは刈り取ることにします。
さて、4本目はどんな太さの芽が出てくるのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する