んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

夏に向けた苗を仕入れました

一昨日、友人と久しぶりに飲み会。
かなり飲み過ぎて、眼鏡を失くして、帰宅は深夜。
二日酔い激しく、一日死んでました。だからブログもお休みでした。
さあ、気を取り直して日常の生活へ。


いくつかのプランタ&鉢が空いたので、夏に向けた苗を仕入れてきました。

 

今年のミニトマトはこれで。
ちょっと苗が育ちすぎて、曲がっています。

 大きなプランタに並べたのは、

 と 

面白そうでしょ?今から楽しみです。
そして最後は、

 

メロンにするかスイカにするか迷ったんだけど、「スーパーには売っていない」という文句(誘惑)に負けてメロンにしました。
これは毎年不安です。上手くいった試しがないんだから。
もう来週から夏になるかも。暑くなるんだって。
ウチの農園だって今年も熱いぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する