んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

ショウガの芽は出る葉ニンニクの芽は枯れる

疑問符だらけの葉ニンニクを植え、ウチ一株が発芽したプランタに、希望を込めてショウガを植えた。その後。

 まずは右の端から1本、

そして、  左の端からもう1本出てきた。

その以前にメイン花壇に一株だけ植えておいたものが、

 いつの間にかこがいに大きくなっている。

全部とは言わないまでもいくつかは実ってくれそうだ。
これに反して、でもないのだが葉ニンニクはというと、

 枯れちまったべな。

やっぱ球根部分が貧弱じゃったもんだで、もたんかったかな。
ショウガ君。葉ニンニク君の分まで頑張ってね。

×

非ログインユーザーとして返信する