んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

白姫二十日大根は2回に分けて収穫

 白姫二十日大根

帽子をかぶせていたのに、意外と葉っぱがやられている。
根っこを見てみると、結構な太さになっているので、3株のうち2株を収穫。

 まずはこんな感じ。

冬に収穫したものより薄汚い。なぜだろう。
1週間遅れで収穫した残りの1株がこれ。

 丸々と太っている。

これを大根おろしにして、そうめんに仕立ててみた。

 こんな感じ。

茗荷は市販のものなのが残念だ。我が農園産の茗荷はあとひと月はかかりそう。
薄茶色の液体はお茶ではなく出汁である。これをぶっかけて食すのだ。
たまにはこんな写真ものっけておかないとね。




ござるな偏り凝り食い記録帖 もよろしく。

×

非ログインユーザーとして返信する