んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

パセリの根っこと撤収と

パセリの根っこがやけに盛り上がっていた。

そこをいじってみるとアリが群れを成していた。
これはいかんということで殺蟻剤を鉢の周りに投下。
こぼれ種株の方でも同様だった。
しかも急激に細長い葉っぱが増えていたので、こっちは急きょ撤収することに。

 こぼれ種ですから。

まあよくできた方じゃないですか。

なんて思ってたら、  こげなとこにも。

生えてましたね、こぼれたね第2弾。
いつのまにかそれらしい葉っぱが出ております。
これはこれで見守っていこうかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する